MAZIッスカにお客様からよせられるご質問をまとめました

ホーム > よくあるご質問

よくあるご質問

よくあるご質問

よくあるご質問をまとめました。お探しの内容に関するカテゴリをクリックしてください。

ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

 

お問い合わせ・お見積もりフォーム

ご注文方法や送料に関する質問

 注文はどうしたらいんですか?

 基本的にはメール・FAX・お電話にて承っております。

 お支払方法は?

 商品の発送時は先銀行振り込み、自社便にて代金引換となります。

 支払い手数料は?

 銀行振込や代金引換便の際には銀行振込手数料や代引手数料が発生いたします。

 送料・運搬費はいくらですか?

 送料は、商品の大きさや重さ、お届け先によって異なりますのでお問い合わせください。送料は小型商品は自社便もしくは弊社と提携を結んでいる運送会社にて配達いたします。配送業者でのお届けの場合、送料は各運送会社のものに基づきます。

中古に関する質問

 中古商品はどうなんですか?

 古い・汚い…という悪いイメージでしょうか。MAZIッスカでは、買取した商品をそのまま販売はしておりません。動作確認・クリーニング作業を入念に行い、気持ちよく使っていただけるよう心掛けております。また、中には使用年数が少なく、新品同様の中古商品もありますので、要チェックです。

 中古って汚いイメージなんだけど…

 そんな事はないですよ。仕入れ後の動作確認・商品チェック~納品前のクリーニングや最終確認を厳しくおこなっております。なので、お客様にお届けする前にはとても綺麗になっておりますのでご安心ください。ただ、あくまで中古品です。新品ではありませんのでご理解ください。
※一部商品につきまして、セール品、激安商品として安値でお客様に提供できるようにあまり手を加えていない商品もありますので、ご了承ください。

 どこから持ってきたの?

 基本的にはリース会社や金融機関から買取しております。また買取もしておりますので、そちらからの商品もあります。

 どれ位の周期で商品が入れ替わるの?

 入荷時の状況にもよりますし、入荷後に動作確認やクリーニング作業を行っている間にご注文いただく場合もありますので、周期は私達もよめません。

中古ビジネスフォンに関する質問

 ビジネスフォンって何ですか?

 企業向けの電話機です。電話回線を複数回線収容できて、複数の電話機で内線通話や外線通話を保留転送できるシステム電話機です。

 主装置とは何ですか?

 箱型の主装置の中にビジネスホンを動かしているシステム基盤がすべて入ってます。複数の外線を収容することが出来ます。

 主装置さえあればどこのメーカーでも使えるの?

 基本的に使えません!システム電話機なので主装置とビジネスホンとセットになります。ですからメーカーだけ同じでも機種名が違えば基本的に使えないです。

 主装置に家庭用の電話機はつなげれるの?

 おすすめは出来ませんが、可能です。オプションが必要になります。

 FAX回線とビジネスホンの回線を共有したいのですが・・

 基本的には出来ますが、ご利用中のFAXの機種によって異なりますので、ご相談ください。

 留守番電話を付けられますか?

 付けられます。ビジネスホンに録音電話機があります。家庭用の留守番電話機はオプションをつければ使えます。別途、御相談ください。

 保証はありますか?

 設置工事終了後3ヶ月の保証をお付けしています。ただし、以下の場合は保証外となりますのでご了承ください。

【保障期間中であっても全額有料となる場合】
設置後のビジネスフォンや機器の移動、落下、水没による故障/損傷・データの変更、不適切な使用、不当な修理や改造による故障・損傷/火災、公害、異常電圧、自然災害などの原因による故障・損傷/消耗部品が損耗し取替えが必要となった場合
【弊社では対応が難しい場合】NTT回線の切断や地域の事故に応じた対応
※ご契約の際、保証期間や内容の変更があった場合、契約内容が優先となります。詳しくはお問い合わせください。

 電話機は何台まで増やせるの?

 メーカーや機種により異なります。ご利用台数などのご要望に応じてご提案いたしますので、ご相談ください。

 何回線まで使えるの?

 メーカーや機種により異なります。使用したい回線数などご要望に応じてご提案いたしますので、ご相談ください。

 ナンバーディスプレーやボイスワープに対応出来ますか?

 機種により異なりますが基本的には出来ます。オプションが必要になる場合もありますので、ご相談ください。

 設置工事は何日もかかるんですか?

 本的に1日もかかりません。現場の状況で変わってきますが10台以上の場合で5~6時間、4台位であれば2~3時間位です。※あくまでも目安です。状況により時間がかかる場合もあります。

 今、使用している配線はそのまま使えるの?

 場合によります。配線方式や芯線の数が合えば使えます。劣化している場合もありますので、必ずご相談ください。

 電話機の台数や回線を増やす事は出来るの?

 増やせます。主装置の容量が決まっているので限りがありますが、容量をオーバーしなければ問題はないです。また、増やす場合には増設用のユニットが必要になるケースが多いです。必ずご相談ください。

 ひかり電話はつかえるの?

 もちろん使えます。機種によっては、ユニットが必要になる場合があります。

 IP電話は使えるの?

 もちろん使えます。機種によっては、ユニットが必要になる場合があります。

中古複合機・コピー機に関する質問

 どれ位の周期で商品が入れ替わるの?

 入荷時の状況にもよりますし、入荷後に動作確認やクリーニング作業を行っている間にご注文いただく場合もありますので、周期は私達もよめません。

 複合機・コピー機に保証はあるの?

 コピー機には新品でも保証はありませんが、メーカーと保守契約というかたちになります。わかりやすく言うと、メーカー保証(有償保証)となります。カウンター保守、キット保守、スポット保守と3種類あります。当社が納品させて頂いた商品については、基本的に1ヶ月の保証をお付しております。

 中古複合機やコピー機は購入後、何年くらい使えるの?

 販売する機械の部品があるうちは問題なく使えます。なお、部品の取り寄せが困難な商品や販売後にすぐに部品が取り寄せ出来なくなる商品は当社では販売いたしません。

 購入した場合のアフターはどれ位してくれるの?

 メーカーや機種によって異なりますが、メンテナンス保守契約をむすぶか、スポット(※1)での対応となります。詳しくはお問い合わせください。

(※1)スポット(スポット保守)=不具合が生じた際に対応する有償サービス

 消耗品やパーツは販売してるの?

 各種メーカーの消耗品については一部のものを除き取り扱っております。パーツも扱っております。どちらも取り寄せという形になりますが一部、扱えないものもございますのでご確認、ご相談ください。

 中古複合機・コピー機は壊れやすいんじゃないの?

 新品での購入の場合でもそうなんですが定期的に消耗部品の交換や清掃は必要になります。当社では、自社でメンテナンスも対応しておりますので安心です。

 取扱説明書は付属しますか?

 付属します。機器の入荷時に付属していない場合、説明書のコピーをお渡しています。

 現在使用中のコピー機を下取りできますか?

 年式や利用枚数、オプションなど査定させて頂いてからになりますが可能です。出来ない場合は、廃棄処分代をいただく場合もあります。

 複合機だったらプリンターも使えるの?

 機種によります。現在販売している機器は標準装備しているものが多いです。OSによっては対応していない場合もありますので、詳細はお問い合わせください。

 カラー複合機だったらFAXもカラーで送れるの?

 基本的に送れません。

 納期はどれ位ですか?

 出荷前に分解清掃や最終整備を行い万全の状態でお届けするので約1週間位です。※地域、設置状況により若干異なる場合もございます。

 エレベーターが無くても2階まで運んでもらえますか?

 もちろん大丈夫です。階段手上げ作業費として、別途費用がかかる場合があります。料金等については、ご相談ください。

オフィス家具に関する質問

 配送はしていますか?

 もちろんです。全国配送いたします。

 配送料はいくらですか?

 商品のサイズや重さ、配送先により価格が異なります。お見積りの際にご提示いたしますので、お問い合わせください。

 納期はどれくらいかかりますか?

 新品のオフィス家具は、メーカー直送のため、在庫次第となります。在庫がある場合、おおよそ3~7日ほどでお届けが可能です。中古商品につきましては、納品前のクリーニング作業を行い、発注後1週間くらいでのお届けになります。納期はご希望に沿うよう配慮します。

 オフィス家具を注文する際の注意事項を教えてください。

 お問い合わせ・お見積りのご依頼を受けたときに、スタッフからもご確認しますが、以下のことをご注意くださいますようお願いいたします。

・エレベーターが無い場合や窓からの搬入の場合は、別途、特殊搬入費がかかる場合があります。

・商品の設置場所の寸法をあらかじめご確認ください。寸法違いによる返品や交換は出来ません。

・お客様都合による納品日の直前の変更について、別途費用がかかる場合があります。

・商品お届けの際、不在の場合は持ち帰り費用を請求する場合がありますので、ご注意ください。

・商品画像と実際の商品とは、撮影環境によって色合いが異なる場合があります。

・複数注文の際、お届けが別々になる場合があります。

・格安にて販売しているため、商品発注後のキャンセルはご遠慮いただております。

その他

お問い合わせ・お見積もりフォーム
ページトップへ戻る